さくらんぼリズム


<さくらんぼリズム紹介>

元保育士、元幼稚園教諭の先生2人が平成10年に葛西で立ち上げた幼児サークルです。
入園前の大切な時期に、「親子で楽しいひと時を過ごしていただければ。」という思いで始めました。
同年齢のお友達がほしい!…葛西に引っ越してきたばかり…という親子が集まる、和気あいあいとした楽しいサークルです。
「無料体験」大歓迎です!
一度遊びに来てみてください!

集合写真01
 

<さくらんぼリズムの活動内容>

電子ピアノの生演奏に合わせ、親子ではだしになってリズム運動をして、汗を流します。
(始まる前にはみんなで雑巾掛をします。)
リズム運動の後は、友達作りのお喋りタイム、工作、絵本、エプロンシアター、人形劇、ダンス等毎回違う内容で楽しみます。
季節感を大切にし、遠足や戸外活動、毎月の誕生会や季節の行事も数多く取り入れています。
(七夕・サマーフェスティバル・焼き芋会・OBを交えてのデイキャンプ・クリスマスパーティ・豚汁会etc)

子供達と遊ぶ清水先生
 

<先生紹介>

清水先生清水 保子

1962.1.27生まれ
長野県の下諏訪町で、6年間保育士をしていました。
平成元年生まれの長男を筆頭に、長女、次男、三男、4人の子供の母です。
子育てが一段落した今、少しでもママ達の力となって子育ての応援をしたいと考えています。
リズム運動を中心に担当しています。
テンポの良いおしゃべりが面白いと言われています。

志賀先生 志賀 麻理

1962.3.8生まれ
江戸川区で、4年間幼稚園教諭をしていました。
平成4年、7年生まれの男子2人の子育てをし、
近頃はさくらんぼリズムの子供達がかわいくて仕方がありません。
工作や絵本・エプロンシアターの担当です。
いつも新鮮で、魅力あるサークルを目指しています!

連絡先
清水 保子 Mail:shimizu7719@icloud.com
志賀 麻理 Mail:shiga1@s4.dion.ne.jp
  
inserted by FC2 system